注目ニュース

2013-08-31 10:05:12 医療

クリニークが、期間限定ポップアップ ストアを展開

「DDラウンジ」の目的・・・新たな接点で、体験型のコミュニケーションを創造
1968年に米国ニューヨークで誕生したクリニークは、皮膚科専門医の考え方を取り入れたシンプルなスキンケアや、健康的でフレッシュなイメージのメークアップ製品が揃うグローバル化粧品ブランドです。
このたび、クリニークの日本上陸35周年に際し、新スキンケア製品の認知向上を目的として、主に、20-30代女性向けに、化粧品を自由に体験できるスペースを限定期間で展開します。
ストア名は、新発売の乳液「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」にちなんで名づけられ、文字通り、ドラマティックでディファレントな(=通常の店舗にはない)製品体験を来場者に提供するために設計されました。素肌を健やかに美しく保つ美容情報の発見や、人気化粧品の試用体験の感動を経て、来場者にブランドへの親近感を深めてもらうことを目指しています。

「DD ラウンジ」が紡ぐつながり・・・リアル体験を、ソーシャルな交流に
ラウンジ内には、単なる化粧品ストアの領域を越えた、他の人に伝えたくなるエンターテインメント要素が盛りこまれています。クリニークと触れ合った来場者が、帰宅後も実際に製品を使用して満足し、かつそれが有益な体験価値として伝播したいと感じていただくことで、愛用者拡大につなげていきます。

  • 大型タッチスクリーン ステーション  製品の使用法や、肌への効果の感覚的かつインタラクティブな体験
  • 壁面のマルチスクリーン  人気の化粧品の口コミ情報の掲示
  • SNS 連動キャンペーン  新製品の大型模型が展示され、写真投稿者から抽選で当該製品を贈呈
  • 体験者(女性限定)への特典  スキンケア サンプル(10日間分)や、オリジナル ブレスレットの配布

関連した記事

2018-08-07 医療
日本茶ごはんで新・健康習慣!日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」が、便利なスティックタイプで新発売!
[株式会社茶通亭] [画像1: https://prtimes.jp/i/32639/15/resize/d32639-15-638694-34.jpg ] ◆原料にこだわり作られた日本茶ペースト「日本茶ノ生餡」 着色料・着香料・甘味料などは使用せず、静岡茶と酵母・ビタミンのみで特...
2018-08-04 医療
栄養チェック・自動文書作成・食品検索!3つの特徴をもった高齢者栄養アセスメントアプリが登場!活用方法説明会を8/24 に大阪・堺市で開催
[三嶋商事株式会社] ■介護事業所の抱える問題の背景 厚生労働省は一億総活躍社会の実現に向け、主な取り組みとして「健康寿命の延伸」を図っている。 高齢者の栄養改善の取組み推進として、高齢者の自立支援・重度化防止を評価するた...
2018-07-19 医療
肝炎の早期発見・早期治療の必要性を伝達「知って、肝炎プロジェクト」肝炎対策特別大使 伍代 夏子 氏が群馬県を表敬訪問
[「知って、肝炎プロジェクト」事務局] 世界では3億人以上が肝炎ウイルスに感染していると推計され、世界最大規模の感染症です。また、肝炎は放置すると健康に対し重大な損害をもたらす可能性があります。肝炎総合対策推進国民運動「知って、肝炎プロジ...
2018-06-28 医療
ストレスオフ(TM)・メソッド 体験セミナー【健康・福祉関連産業従事者】対象 ~ストレスとの新しい付き合い方を「考え方」と「フィジカル」から学ぶ~ 7月20日(金)・8月3日(金)東京・恵比寿で開催
[株式会社メディプラス] 株式会社メディプラス研究所(本社:東京都渋谷区、代表:恒吉 明美)が運営する「オフラボ」では、ココロの体力低下をしている日本人の心の状態を見える化し、脳科学者などの専門家や他社企業と共同でストレスと...
2018-06-20 医療
えごま油に新たな健康価値
[太田油脂株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/33090/3/resize/d33090-3-903358-0.jpg ] 当社は1988年に日本で初めてえごま油の食用化に成功し、現在も健康オイルとしてえごま油の製造・販売を行っています。えごま油には「皮膚...
記事一覧に戻る
役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル