注目ニュース

2013-10-15 14:19:06 美容

若返り効果!?“美肌力”のある女性は“勝ち組”!?

世界最大の化粧品会社ロレアルグループのブランドであるロレアル パリは25歳~55歳の最新の美容情報に関心がある働く女性300人(日本全国)を対象に、女性の美容とライフスタイル関する意識調査を行いました。その結果、エイジングケアに積極的な“美肌力”のある女性※は、自分を「モテる」と思っており、「恋人・配偶者との関係がうまくいっている」「生活が充実している」「ファッションにこだわりがある」などポジティブに人生を楽しんでいる傾向が明らかになりました。
※エイジングケアを積極的に行っている女性を「美肌力がある女性」と定義づけました。

 

=調査結果ダイジェスト=


■クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感は減少傾向で、実際の経験者は6.5%。 対して、「美容施術並みの効果がある化粧品があったら良い」は約9割。


美容に関する項目では、クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感が数年前と比べて少なくなったと感じている人が全体の約7割近くいましたが、実際の経験者は6.5%にとどまっていることが分かりました。エイジングケアに積極的な層が行っているケアも、1位「化粧品メーカーの高機能化粧品の使用」(42.7%)、2位「顔・頭皮のマッサージ」(41.1%)、3位「顔の表情筋のトレーニング」 (23.2%)とホームケアが中心で、更に、「市販の化粧品でクリニックでの美容施術並みの効果を発揮するものがあったら良い」と思う人も全体の約9割近くにのぼりエイジングケアはホームケアで何とかしたいと思っている人が多いことが明らかになりました。


■“エイジングケア”に積極的な人は約6割。エイジングケアに積極的な人はポジティブで自由になるお金が多いファッショニスタ!?


最新の美容情報に関心がある女性の中で「エイジングケアを積極的に行っている」人は62%。そのうち、71%の人が自分はポジティブな性格だと認識していることが分かりました。また、「ファッションに対してこだわりがある」と回答した人も88%と多く、積極的な層ではエイジングケアにこだわるだけでなく、ファッションにもこだわりが強いことが明らかになりました。
金銭的な部分では、月の自由になるお金について見てみると、積極派では4万~5万円未満、消極派では2万~3万円未満と回答する人が最も多くなっており、更に、積極派では世帯年収2,000万円以上と回答する人もおり、これらのことから、積極派の方が生活に余裕がある傾向がみられました。


■エイジングケアに積極的な人は、正直、勝ち組!?


ライフスタイルに関する項目では、エイジングケアに積極的な人は75%の人が「生活が充実している」と感じており、消極派の50%に比べてかなり高いスコアとなりました。また、恋愛面でも、エイジングケアに積極的な人の半数以上は過去に4人以上の男性と交際経験があると回答し、「恋人・配偶者との関係がうまくいいくいっている」(86%)、「異性にモテる」(47%)と回答した人の割合も、消極派に比べて、高いことが分かりました。

 

調査結果から、エイジングケアに積極的な女性はポジティブに人生を楽しんでいることが分かりましたが、彼女たちが実際に行っているスキンケアは自宅でのケアが中心であり、美容施術はまだまだハードルが高いことが分かりました。また、美容施術並みの効果を発揮する化粧品が市販されることを望む声が多いことも分かりました。
美容医療に興味はあるけれど今ひとつ踏み出せない女性のために、また美容クリニックの施術効果を自宅でバックアップして若々しい肌を長くキープしたい女性のために、ロレアル パリはフォトフェイシャルに勝るとも劣らない頼もしさでヨーロッパを圧巻する先進のエイジングケアシリーズのプレミアムライン「リバイタリフト レーザー」を2013年9月27日(金)に日本で発売開始しました。小じわ、毛穴の開き、弾力感のなさ等、さまざまなエイジングの悩みに、美容施術「フォトフェイシャル」に比肩するクリニカル基準の頼もしさで応えます。
製品概要:https://www.lorealparisjapan.jp/skin_care/revitalift_laser/

 

 

関連した記事

2018-11-07 美容
美容機器メーカー・ヤーマン株式会社が初めての企業ブランディングCMを放映
[ヤーマン株式会社] 女性であれば年齢を問わず、誰もがいだく「きれいになりたい」という想い。 そんな女性の前向きな気持ちに対して、「美容家電にできる全て」で応えたいという当社のメッセージを、 優しく温かなトーンで綴った30...
2018-10-24 美容
日本初のフリーランス美容師専門・定額制シェアサロン「FBeauty 表参道店」に『スマートミラー2045』を導入開始
[株式会社ジーエルシー] <本件のポイント> 表参道にオープン、日本初フリーランス美容師専門定額利用料の会員制シェアサロンに導入 フリーランス美容師がスマートミラーを自由に活用し顧客へ新たな体験を実現 高い技術を持つ美容師が...
2018-08-14 美容
ブーケのように大人女性を彩る『トワニー ララブーケ』「TWANY Lara Bouquet Antique Collection~大人女性のための~Make-up & Talk Show」開催
[株式会社カネボウ化粧品] [画像1: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-449716-0.jpg ] [画像2: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-442749-1.jpg ]  大人女性をブーケのように彩るポイントメイクシリー...
2018-06-30 美容
肌悩みごとに、化粧品を増やしていませんか?複数の肌悩み全てに効く、2大成分を医師がズバリ解説!
[株式会社ドクターシーラボ] [動画: https://www.youtube.com/watch?v=WjBg3cA-Xz0 ] 今回の調査で、9割以上の女性が、加齢により肌悩みが増え、複数の肌悩みを抱えていることが判明。その種類は、シミ、シワ、たるみ、毛穴、乾燥、くす...
2018-06-22 美容
集英社MAQUIA(マキア)「ベストコスメ2018上半期」にて「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」(花王)が、「下地部門1位」を受賞
[花王株式会社(花王MKニュース)] [画像: https://prtimes.jp/i/20186/60/resize/d20186-60-766734-0.jpg ] MAQUIAの「ベストコスメ2018上半期」は、2018年上半期に発表された製品の中から、美容家や美容ライター、ヘア&メイクアップアーティス...
記事一覧に戻る
役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル