注目ニュース
“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン” アメリカ・フロリダでのトレーニング、最終選考を経て、 全世界の民間人から選抜された 総勢25名の宇宙飛行士が決定!
ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”は、全世界で開催した“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン”において、全世界の民間人から選抜された総勢25名の“宇宙飛行士”を選出し、日本からは千葉県の高校で教員をされている米谷 貴信(32歳)さんが選ばれました。
今回の“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン”は、“宇宙飛行士は最高にクールであり、どんな女性をも惹き付ける魅力を持っている”というコンセプトのもと、2013年1月より世界各国で展開しているもので、“宇宙飛行士を公募する”という “AXE史上最大規模のグローバルキャンペーン”です。
日本でも7月1日(月)から10月31日(木)の期間、キャンペーンサイトにて宇宙飛行士の公募を行い、1,515名もの方にご応募頂きました。得票数上位者を対象に11月9日(土)に面接選考を行い、“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名を選出し、12月3日(火)~5日(木)の3日間アメリカ、フロリダ州で行われた宇宙飛行士選抜トレーニング「Global Space Camp ®」に参加頂きました。最終選考の結果、総勢25名の宇宙飛行士が決定しました。日本からは、米谷貴信(32歳)さんが見事、宇宙旅行への切符を手に入れました。
今回、 “宇宙飛行士ニッポン代表”に選抜された米谷さんは、現役の高校教師で、千葉県の公立高校で主に物理を中心に教えているそうです。小学生のころから宇宙に興味をもち、大学・大学院では、宇宙物理を研究。今回、「生徒たちに、夢を持ち続けることの大切さを伝えたかった」ということで、応募されました。
念願の宇宙旅行のチャンスを手に入れ「嬉しいです。誰が勝ってもおかしくないほど、レベルが高かった。」とコメント。宇宙飛行に向け、「以前、宇宙空間でニッパーが変な曲がり方をする映像を見て、気になっていたので、実際どうなるのか、自分の目で見てみたいと思います。」と抱負を話していました。
今回、宇宙飛行士になるチャンスを手に入れた25名の方には、さらに宇宙飛行士トレーニングを受けていただき、2014年後半(予定)に、「X COR テクノロジー社」が開発するサブオービダル宇宙船“Lynx”で、約50分間の宇宙飛行を体験いただきます。
● AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン 概要
■キャンペーン名 :AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン
■キャンペーン参加国 :日本、イギリス、アメリカ、フランス、ブラジル、中国など 計63ヵ国
■キャンペーンサイト(日本版) :http://axe-apollo.jp/
■参加者募集期間 :2013年7月1日(月)~2013年10月31日(木)
■選考方法:
1.キャンペーンサイトでの一般投票(Vote)の得票数の上位者を対象に、2013年11月9日(土)に面接選考を行い、“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名を選出。
2.“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名には、 12月3日(火)~5日(木)にフロリダ州にて行われた宇宙飛行士選抜トレーニング「Global Space Camp ®」に参加いただき、このトレーニングで適性等を総合的に判断した結果、1名の“宇宙飛行士ニッポン代表”として決定。
■宇宙飛行士選抜トレーニング :「Global Space Camp ®」
日程 / 2013年12月3日(火)・4日(水)・5日(木)
場所 / アメリカ フロリダ州オーランド
主催 / X COR テクノロジーズ社
■宇宙飛行 開催時期 :2014年後半(予定)
■宇宙飛行 飛行船名 :サブオービダル宇宙船「Lynx」
■飛行船 搭乗人数:1回のフライトにつき、宇宙飛行に選抜された1名、パイロット1名の計2名
(世界各国から選抜された25名が、複数のグループに分かれて宇宙飛行を実施)
●ご参考:総合男性用化粧品ブランドAXE
“AXE”は、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し、日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2010年8月には、男性のためのボディソープ“アックス ボディソープ”を、2012年3月には、制汗剤“アックスドライ デオドラントスプレー(医薬部外品)”を、さらに2013年3月には、ボディローション“アックス アイス バースト”を発売。 “AXE”は、グルーミングのニーズが高まっている男性消費者のニーズを総合的に満たす、男性用化粧品ブランドとして展開しております。
関連した記事
- 2018-08-14
ブーケのように大人女性を彩る『トワニー ララブーケ』「TWANY Lara Bouquet Antique Collection~大人女性のための~Make-up & Talk Show」開催 - [株式会社カネボウ化粧品] [画像1: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-449716-0.jpg ] [画像2: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-442749-1.jpg ] 大人女性をブーケのように彩るポイントメイクシリー...
- 2018-06-30
肌悩みごとに、化粧品を増やしていませんか?複数の肌悩み全てに効く、2大成分を医師がズバリ解説! - [株式会社ドクターシーラボ] [動画: https://www.youtube.com/watch?v=WjBg3cA-Xz0 ] 今回の調査で、9割以上の女性が、加齢により肌悩みが増え、複数の肌悩みを抱えていることが判明。その種類は、シミ、シワ、たるみ、毛穴、乾燥、くす...
- 2018-02-26
アジア女性10万人が選ぶ日本の化粧品大賞 COSMERIA of the Year 2017 発表 - [株式会社プラネティア] アジア向けに化粧品に特化した口コミ獲得やWebマーケティングを行うCOSMERIAは、自社のサイトのモニターや公式facebookのフォロワー10万人が選ぶ、Made in Japanの化粧品大賞、COSMERIA of the Year 2017を発表し...
- 2018-02-19
日本における化粧品ODM事業への本格参入について - [住友商事株式会社] 日本の化粧品市場は、インバウンド需要や景気回復を受けて堅調に推移しており、約2兆4,000億円規模といわれています。また、日本の化粧品開発技術や品質管理体制は海外から高く評価されており、今後も日本のきめ...
- 2018-02-14
近赤外線カット効果の高い化粧品新素材 「光プロテクトシールド」を共同開発 - [サンスター株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/5120/170/resize/d5120-170-529280-0.jpg ] <「光プロテクトシールド」について> 六角板状酸化亜鉛は、堺化学工業株式会社が開発、販売している機能性粉体です。今回、六角板...