病院評判検索のお医者さん.jp > 役立つニュース記事一覧 > 役立つニュース記事詳細
注目ニュース
@cosmeのオーディエンスデータを活用し、月間150億impの外部ネットワークで化粧品・美容関心層へ配信可能な新広告サービスを開始
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎 東証マザーズ・コード番号 3660 以下、アイスタイル)は、日本最大の化粧品・美容の総合サイトである@cosmeを訪れたユーザーのオーディエンスデータ(インターネット視聴者の属性データ)を活用し、美容、化粧品に関心のあるユーザーに、@cosme外でも効率的に広告配信が出来るサービスを開始します。
その第一弾 として、「@cosmeを訪れたユーザー」に向けた配信が可能な「ネットワーク オーディエンス広告 by @cosme」をリリースいたします。
■オーディエンスデータ広告とは
広告主にとってはより高い広告効果を得るために、また閲覧ユーザーにとってはより自分の興味関心の高い情報を得るために、広告も受け手側と送り手側のニーズを最適にマッチングさせ、配信を行うことが求められています。
また、ユーザーのネットにおける情報接触は、ある特定の媒体に限られたことではなく、SNSも含めた幅広い領域へと広がっています。
そのような中、ユーザーの属性を把握し、その属性に適した情報を各所で露出することは、広告主からの要望が大変高く、また、より正確なオーディエンスデータを活用した広告配信が求められています。
■@cosmeのオーディエンスデータ
月間訪問者数610万人という@cosmeには、化粧品・美容に関する国内最大のオーディエンスデータが蓄積されています。
化粧品・美容のサイトである「@cosmeを訪れた化粧品に興味のあるユーザー」という属性から、「肌質・髪質」、「特定のブランドの商品を見たユーザー」など、細分化したターゲティングまで行うことが可能です。
■第一弾サービスでは「@cosmeを訪れたユーザー」に向け配信が可能
このたびアイスタイルでは、化粧品・美容に興味のある@cosmeユーザーへより効果的に情報を伝えたい、という化粧品メーカー様のニーズに応え、オーディエンス広告を企画・開発しました。
その第一弾 として、「@cosmeを訪れたユーザー」に向けた配信が可能な「ネットワーク オーディエンス広告 by @cosme」をリリースいたします。
その第一弾 として、「@cosmeを訪れたユーザー」に向けた配信が可能な「ネットワーク オーディエンス広告 by @cosme」をリリースいたします。
■オーディエンスデータ広告とは
広告主にとってはより高い広告効果を得るために、また閲覧ユーザーにとってはより自分の興味関心の高い情報を得るために、広告も受け手側と送り手側のニーズを最適にマッチングさせ、配信を行うことが求められています。
また、ユーザーのネットにおける情報接触は、ある特定の媒体に限られたことではなく、SNSも含めた幅広い領域へと広がっています。
そのような中、ユーザーの属性を把握し、その属性に適した情報を各所で露出することは、広告主からの要望が大変高く、また、より正確なオーディエンスデータを活用した広告配信が求められています。
■@cosmeのオーディエンスデータ
月間訪問者数610万人という@cosmeには、化粧品・美容に関する国内最大のオーディエンスデータが蓄積されています。
化粧品・美容のサイトである「@cosmeを訪れた化粧品に興味のあるユーザー」という属性から、「肌質・髪質」、「特定のブランドの商品を見たユーザー」など、細分化したターゲティングまで行うことが可能です。
■第一弾サービスでは「@cosmeを訪れたユーザー」に向け配信が可能
このたびアイスタイルでは、化粧品・美容に興味のある@cosmeユーザーへより効果的に情報を伝えたい、という化粧品メーカー様のニーズに応え、オーディエンス広告を企画・開発しました。
その第一弾 として、「@cosmeを訪れたユーザー」に向けた配信が可能な「ネットワーク オーディエンス広告 by @cosme」をリリースいたします。
関連した記事
- 2018-11-07
美容機器メーカー・ヤーマン株式会社が初めての企業ブランディングCMを放映 - [ヤーマン株式会社] 女性であれば年齢を問わず、誰もがいだく「きれいになりたい」という想い。 そんな女性の前向きな気持ちに対して、「美容家電にできる全て」で応えたいという当社のメッセージを、 優しく温かなトーンで綴った30...
- 2018-10-24
日本初のフリーランス美容師専門・定額制シェアサロン「FBeauty 表参道店」に『スマートミラー2045』を導入開始 - [株式会社ジーエルシー] <本件のポイント> 表参道にオープン、日本初フリーランス美容師専門定額利用料の会員制シェアサロンに導入 フリーランス美容師がスマートミラーを自由に活用し顧客へ新たな体験を実現 高い技術を持つ美容師が...
- 2018-08-14
ブーケのように大人女性を彩る『トワニー ララブーケ』「TWANY Lara Bouquet Antique Collection~大人女性のための~Make-up & Talk Show」開催 - [株式会社カネボウ化粧品] [画像1: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-449716-0.jpg ] [画像2: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-442749-1.jpg ] 大人女性をブーケのように彩るポイントメイクシリー...
- 2018-06-30
肌悩みごとに、化粧品を増やしていませんか?複数の肌悩み全てに効く、2大成分を医師がズバリ解説! - [株式会社ドクターシーラボ] [動画: https://www.youtube.com/watch?v=WjBg3cA-Xz0 ] 今回の調査で、9割以上の女性が、加齢により肌悩みが増え、複数の肌悩みを抱えていることが判明。その種類は、シミ、シワ、たるみ、毛穴、乾燥、くす...
- 2018-06-22
集英社MAQUIA(マキア)「ベストコスメ2018上半期」にて「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」(花王)が、「下地部門1位」を受賞 - [花王株式会社(花王MKニュース)] [画像: https://prtimes.jp/i/20186/60/resize/d20186-60-766734-0.jpg ] MAQUIAの「ベストコスメ2018上半期」は、2018年上半期に発表された製品の中から、美容家や美容ライター、ヘア&メイクアップアーティス...