病院評判検索のお医者さん.jp > 役立つニュース記事一覧 > 役立つニュース記事詳細
注目ニュース
Facebookボランティア500名と「日本女子美人化計画」号外新聞発行 スタート2週間で延べ30万人が訪れる美容キャンペーン進行・拡大中
女性向けマーケティングのトレンダーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:経沢香保子)が運営する、美容体験のレビューサイト「キレナビ」(http://www.kirei-c.com/)では、3月上旬から日本中の女性を美人にして日本経済を活性化させようという「日本女子美人化計画」というキャンペーンをスタートさせました。総額1億円を投じて、合計10万人に最新美容をプレゼントするというキャンペーンのスタートを記念して、号外新聞「キレナビ新聞」を発行し、Facebookで集まったボランティアスタッフとともに配布しました。
■ 美人が不況を救う!美人の経済効果を目指してトレンダーズが約1億円を投資
就職活動や裁判など人生を左右するシーンですら美人が有利といわれる現代、見た目で差がつく生涯年収は4,000万円という説もあり(テキサス大学の経済学者、ダニエル・ハマーメッシュ氏の研究発表より引用)、美人が周囲にもたらす影響ははかりしれないといわれています。また政界でも「美人すぎる議員」が話題となって久しく、「美人すぎる○○」が1人生まれることで、その経済効果は10億円とも。
働く女性を応援する企業として、次々と女性支援サービスを生み出してきたトレンダーズ株式会社は、2011年4月に新規事業として、美容体験のレビューサイト「キレナビ」(http://www.kirei-c.com/)をスタートさせました。そしてこの度、その「キレナビ」では「日本女子美人化計画」と題し、女性に人気の最新美容やクチコミで話題のドクターエステ体験、そしてギフト券など総額1億円分を、最大10万人にプレゼントいたします。このキャンペーンを通じて、多くの女性に最新美容を体験していただき、日本の女性をより美しく輝かせ、美人を増やすことで、日本経済を活性化させることを目標としています。
■活動の輪がFacebookで広がり、500名を超えるボランティアスタッフが集結!
この「日本女子美人化計画」の活動がインターネットで共感を呼び、3月に行ったイベントでは200名を超える女性が来場。またFacebookでこの活動を呼びかけたところ、ボランティアが2週間で500人を超えるスピードで集結したことから、ともに「キレナビ新聞号外」を作成し、ボランティアスタッフと主要ターミナルでの新聞配布を実施いたしました。
新聞の内容は、美人にまつわる経済情報のみならず、この活動の中心人物である、月間100万PVのカリスマブロガー編集長・伊藤春香(※通称“はあちゅう”)の想いなどをまとめたもの。
この内容や活動が共感を呼び「オフィスで配布したい」「読んでみたい」ということで、希望者にオフィス配布をしたり、インターネットでも閲覧できるようになったりと、クチコミで広がっています。この「キレナビ新聞」はPDFで閲覧可能な他、キャンペーンの協力企業であるピーチ・ジョンの全国の店舗にも設置されております。
キレナビ新聞PDF:http://www.kirei-c.com/kirenavi_shinbun.pdf
※キレナビ編集長・はあちゅうプロフィール:
1986年1月22日生まれの26歳。慶應義塾大学法学部卒業。大学1年次に友人と企画した期間限定ブログが1日47万PVを記録し、ブログ本を出版。また大学の卒業旅行には企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を敢行した。都内大手広告代理店に入社後、コピーライター経験を経て、キレナビ編集長に就任。
■日本女子美人化計画 活動がますますインターネットで拡散中
ソーシャル時代、共感の時代といわれている現在、「日本女子美人化計画」はTwitterやFacebookで共感を呼び、また多くのカリスマブロガーがその活動を支援したことで、現在1日平均2万人、のべ約30万人がキャンペーンサイトに訪れています(3月15日現在)。これらの活動の様子は、編集長ブログ、キレナビ起案者のトレンダーズ代表、経沢香保子のブログやFacebook、Twitterなどで更新されています。
★日本女子美人化計画キャンペーン http://www.kirei-c.com/present_campaigns/
(PC版・スマートフォン・モバイル共通)
(活動のリアルタイム報告)
★キレナビ編集長ブログ「はあちゅう主義。」http://ameblo.jp/haruka-ito/
Twitter http://twitter.com/#!/ha_chu
★キレナビ起案者 トレンダーズの創業女性社長 経沢香保子の「人生を味わい尽くすブログ」http://ameblo.jp/trenders/
Facebook https://www.facebook.com/kahokotsunezawa
Twitter http://twitter.com/#!/kahokotsunezawa
【トレンダーズ株式会社について】
女性向けマーケティング会社として12年連続増収を続ける。監査法人トーマツ主催の「Technology Fast50」にも選出され、毎年の新卒採用応募が2万人を超える、38歳の女性社長 経沢香保子率いるベンチャー。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください。
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:伊藤(いとう) / 黒川(くろかわ)
TEL:03-5774-8874 / FAX:03-5774-8875
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 美人が不況を救う!美人の経済効果を目指してトレンダーズが約1億円を投資
就職活動や裁判など人生を左右するシーンですら美人が有利といわれる現代、見た目で差がつく生涯年収は4,000万円という説もあり(テキサス大学の経済学者、ダニエル・ハマーメッシュ氏の研究発表より引用)、美人が周囲にもたらす影響ははかりしれないといわれています。また政界でも「美人すぎる議員」が話題となって久しく、「美人すぎる○○」が1人生まれることで、その経済効果は10億円とも。
働く女性を応援する企業として、次々と女性支援サービスを生み出してきたトレンダーズ株式会社は、2011年4月に新規事業として、美容体験のレビューサイト「キレナビ」(http://www.kirei-c.com/)をスタートさせました。そしてこの度、その「キレナビ」では「日本女子美人化計画」と題し、女性に人気の最新美容やクチコミで話題のドクターエステ体験、そしてギフト券など総額1億円分を、最大10万人にプレゼントいたします。このキャンペーンを通じて、多くの女性に最新美容を体験していただき、日本の女性をより美しく輝かせ、美人を増やすことで、日本経済を活性化させることを目標としています。
■活動の輪がFacebookで広がり、500名を超えるボランティアスタッフが集結!
この「日本女子美人化計画」の活動がインターネットで共感を呼び、3月に行ったイベントでは200名を超える女性が来場。またFacebookでこの活動を呼びかけたところ、ボランティアが2週間で500人を超えるスピードで集結したことから、ともに「キレナビ新聞号外」を作成し、ボランティアスタッフと主要ターミナルでの新聞配布を実施いたしました。
新聞の内容は、美人にまつわる経済情報のみならず、この活動の中心人物である、月間100万PVのカリスマブロガー編集長・伊藤春香(※通称“はあちゅう”)の想いなどをまとめたもの。
この内容や活動が共感を呼び「オフィスで配布したい」「読んでみたい」ということで、希望者にオフィス配布をしたり、インターネットでも閲覧できるようになったりと、クチコミで広がっています。この「キレナビ新聞」はPDFで閲覧可能な他、キャンペーンの協力企業であるピーチ・ジョンの全国の店舗にも設置されております。
キレナビ新聞PDF:http://www.kirei-c.com/kirenavi_shinbun.pdf
※キレナビ編集長・はあちゅうプロフィール:
1986年1月22日生まれの26歳。慶應義塾大学法学部卒業。大学1年次に友人と企画した期間限定ブログが1日47万PVを記録し、ブログ本を出版。また大学の卒業旅行には企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を敢行した。都内大手広告代理店に入社後、コピーライター経験を経て、キレナビ編集長に就任。
■日本女子美人化計画 活動がますますインターネットで拡散中
ソーシャル時代、共感の時代といわれている現在、「日本女子美人化計画」はTwitterやFacebookで共感を呼び、また多くのカリスマブロガーがその活動を支援したことで、現在1日平均2万人、のべ約30万人がキャンペーンサイトに訪れています(3月15日現在)。これらの活動の様子は、編集長ブログ、キレナビ起案者のトレンダーズ代表、経沢香保子のブログやFacebook、Twitterなどで更新されています。
★日本女子美人化計画キャンペーン http://www.kirei-c.com/present_campaigns/
(PC版・スマートフォン・モバイル共通)
(活動のリアルタイム報告)
★キレナビ編集長ブログ「はあちゅう主義。」http://ameblo.jp/haruka-ito/
Twitter http://twitter.com/#!/ha_chu
★キレナビ起案者 トレンダーズの創業女性社長 経沢香保子の「人生を味わい尽くすブログ」http://ameblo.jp/trenders/
Facebook https://www.facebook.com/kahokotsunezawa
Twitter http://twitter.com/#!/kahokotsunezawa
【トレンダーズ株式会社について】
女性向けマーケティング会社として12年連続増収を続ける。監査法人トーマツ主催の「Technology Fast50」にも選出され、毎年の新卒採用応募が2万人を超える、38歳の女性社長 経沢香保子率いるベンチャー。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください。
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:伊藤(いとう) / 黒川(くろかわ)
TEL:03-5774-8874 / FAX:03-5774-8875
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連した記事
- 2018-11-07
美容機器メーカー・ヤーマン株式会社が初めての企業ブランディングCMを放映 - [ヤーマン株式会社] 女性であれば年齢を問わず、誰もがいだく「きれいになりたい」という想い。 そんな女性の前向きな気持ちに対して、「美容家電にできる全て」で応えたいという当社のメッセージを、 優しく温かなトーンで綴った30...
- 2018-10-24
日本初のフリーランス美容師専門・定額制シェアサロン「FBeauty 表参道店」に『スマートミラー2045』を導入開始 - [株式会社ジーエルシー] <本件のポイント> 表参道にオープン、日本初フリーランス美容師専門定額利用料の会員制シェアサロンに導入 フリーランス美容師がスマートミラーを自由に活用し顧客へ新たな体験を実現 高い技術を持つ美容師が...
- 2018-06-22
集英社MAQUIA(マキア)「ベストコスメ2018上半期」にて「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」(花王)が、「下地部門1位」を受賞 - [花王株式会社(花王MKニュース)] [画像: https://prtimes.jp/i/20186/60/resize/d20186-60-766734-0.jpg ] MAQUIAの「ベストコスメ2018上半期」は、2018年上半期に発表された製品の中から、美容家や美容ライター、ヘア&メイクアップアーティス...
- 2017-12-12
女性の暮らしがワンランクアップする学びの場 「チアフルゼミ」を1月~3月に開催! - [阪神電気鉄道株式会社] 今回は、女性にとって興味や関心の高い次の4つをテーマに、専門家をお招きして開催します。 (1)体幹強化エクササイズ 美容と健康のために、ヨガに似た動きと呼吸法で全身を鍛えることができる「ピラティス」の...
- 2017-12-09
<世界初!>桃谷順天館×オーミケンシ 悪玉菌を抑え美肌菌の割合を増やす繊維を共同開発 - [株式会社桃谷順天館] [画像1: https://prtimes.jp/i/28974/9/resize/d28974-9-805527-2.jpg ] ●スキンフローラとは? “フローラ”といえば腸内フローラに代表される“細菌叢”を言い、健康や美容面で大きな注...