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7年(*1)連続金額シェア成長中!累計売上No.1(*2)知覚過敏ケア歯磨きブランド『シュミテクト』 新処方で“24時間コントロール”!「シュミテクト ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ」3月1日発売開始
風邪薬の「コンタック®」や、歯磨き剤「アクアフレッシュ®」など、お馴染みのブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、知覚過敏ケア歯磨きブランド「シュミテクト®」シリーズから、新処方を採用した「シュミテクト® ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ」と、パッケージをリニューアルした「シュミテクト® デイリーケア+」を3月1日から発売します。
■知覚過敏ケア歯磨き剤「シュミテクト®」シリーズ、7年連続成長で売り上げ記録を更新中!
‘知覚過敏’とは、歯周病による歯グキの退縮など、刺激が直接歯の神経に伝わり、痛みが生じる歯科疾患です。「シュミテクト®」は知覚過敏ケア歯磨き剤として、薬用成分硝酸カリウムによって、刺激で歯がシミる不快感や痛みを防ぎます。
‘知覚過敏’は日本人の約3人に1人が経験しており(*3)、歯科医における患者数も年々増加しています。「シュミテクト®」はそのような社会的ニーズの高まりに伴い、2005年1月以来売り上げを伸ばし続け、2012年で7年連続成長となりました。さらに、2012年のシェアは、5年前の2007年時と比べて約2倍の8.1%に増加しました。
■「シュミテクト® ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ」は新処方で“24時間コントロール”!
知覚過敏は季節や時間帯に関係なく、24時間起こり得る症状であるため、毎日のケアを継続しておこなうことが重要です。「シュミテクト® ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ」は、歯がシミるのを防ぐ硝酸カリウム(カリウムイオン)の有効活性量を従来品と比べ大幅にアップ(*4)させたことで、24時間知覚過敏で歯がシミるのをコントロールします。さらに、フッ化ナトリウムがムシ歯も予防すると共に、爽快ミント味が口内の‘ネバつき’をスッキリ洗浄します。
■「シュミテクト® デイリーケア+」もパッケージリニューアル
「シュミテクト® デイリーケア+」は、パッケージに「ムシ歯+爽やか息ケア」と表示させることで、知覚過敏で歯がシミるのを防ぐだけではなく、ムシ歯予防や息をスッキリさせる効果があることを、見た目にも分かりやすくしました。
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(*1) インテージSRI 歯みがき2004年~2012年 金額シェア
(*2) インテージSRI 歯みがき 「知覚過敏」内シェア 2004年~2012年 8年間累計金額ベース
(*3) 知覚過敏の経験者数(2010年) GSK調べ
(*4) GSK調べ
【知覚過敏とは?】
知覚過敏は歯周病による歯グキの退縮など、刺激が直接歯の神経に伝わり、痛みを生じる症状です。この症状は日本人の約3人に1人が経験しており、歯科医における患者数も年々増加しています。
知覚過敏はストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加や、過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つくことでも起こります。その他にも、スポーツ飲料、炭酸系飲料、ワインやフルーツ類などに含まれる‘酸’の過剰摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受けることで痛みが生じることもあり、年齢性別に関係なく起こり得る現代病ともいえます。そして、季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得る症状であるため、毎日のケアを継続しておこなうことが重要なのです。
「シュミテクト®」シリーズ製品概要
New!
シュミテクト® ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ(医薬部外品)
販売名:シュミテクトze
効能・効果:歯がシミるを防ぐ。ムシ歯予防。口中を浄化する。
容量:90g
価格:オープン価格
Newデザイン!
シュミテクト® デイリーケア+(医薬部外品)
販売名:シュミテクトzc
効能・効果:歯がシミるのを防ぐ。ムシ歯予防。
容量:90g
価格:オープン価格
シュミテクト® 歯周病ケア(医薬部外品)
販売名:シュミテクトzd
効能・効果:歯がシミるのを防ぐ。ムシ歯予防・歯周病*予防(*歯肉炎・歯周炎の総称)。
容量:90g
価格:オープン価格
シュミテクト® やさしくホワイトニング(医薬部外品)
販売名:シュミテクトza
効能・効果:歯がシミるのを防ぐ。ムシ歯予防。歯を白くする。
容量:90g
価格:オープン価格
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