注目ニュース

2012-08-20 14:47:18 歯科

世界150カ国で愛用されている3色ストライプの歯磨き剤「アクアフレッシュ」を世界統一ブランドロゴでリニューアル!~9月3日から新パッケージ展開!9月20日から新CMスタート!~

 風邪薬の「コンタック®」や歯磨き剤「シュミテクト®」など、お馴染みの消費者向けブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)では、世界中で愛されつづけている3色ストライプ歯磨き剤「アクアフレッシュ®」シリーズ全製品のパッケージを一新し、9月3日からリニューアル発売すると共に、9月20日から新TVCMの放映を開始いたします。

■150カ国のご家庭で愛用されている3色ストライプのグローバル歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ®」をリニューアル
 「アクアフレッシュ®」は、1973年に世界初のストライプ型歯磨き剤としてイギリスで誕生し、現在では世界約150カ国で使用されています。日本でも1981年に発売されて以来30年間、社会的背景とともに変化してきた消費者のニーズに着目し、多種多様なラインナップを発売してまいりました。
 そしてこの度、「アクアフレッシュ®」はグローバル歯磨き剤ブランドとして、これまでの製品ラインナップ毎に異なっていたパッケージを、「アクアフレッシュ®」のシンボルである3色ストライプの新ブランドロゴに統一し、グローバルブランドの強みを活かしたスタイリッシュなデザインに変更します。


《「アクアフレッシュ®」日本発売製品の歴史》

1981年 アクアフレッシュ 日本上陸
    白(ムシ歯予防)と青(爽やかな息)のストライプ型で、大きなインパクトを与えた
1983年 「ブルー&ホワイト」
1983年 「ピンク&ホワイト」
1985年 「アクアフレッシュ 阪神タイガース」
1986年 「アクアフレッシュ3」
    歯グキケアを表す「赤」を追加し、3色ストライプとしてリニューアル
1987年 「アクアフレッシュ3ポンプタイプ」
1993年 「アクアフレッシュ エクストラフレッシュ」
1996年 「アクアフレッシュ エクストラフレッシュ(スタンディングチューブ)」
1998年 「アクアフレッシュ プロテクト」
1999年 「アクアフレッシュ・プロテクト」リニューアル
2000年 「アクアフレッシュスタンディング 160g」
2001年 「アクアフレッシュ ホワイトニング」
2002年 「アクアフレッシュ ホワイトニング スタンディング」
2002年 「アクアフレッシュ フッ素配合ジェルハミガキ」
2004年 「アクアフレッシュ アイスホワイトニング」
2005年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン」
    ミクロの泡で舌の汚れを浮かせて除去するというコンセプトと柑橘系の香味で、女性の人気を集める
2007年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン ホワイトニング」
2008年 「アクアフレッシュ プロテクト+」
2009年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン つやプラス」
2010年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン クレンジングプラス」
2010年 「アクアフレッシュ やわらかミント」
    業界初、生えたての弱い永久歯に着目。子どもの永久歯もムシ歯から守る商品を発売
2010年 「アクアフレッシュ クリアミント」
2011年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン ホワイトニング+」
2011年 「アクアフレッシュ アルティプラス」
    あまり知られていなかった40歳代以降からの「大人ムシ歯(歯根ムシ歯)」に着目した商品を発売
2012年 「アクアフレッシュ」リニューアル発売


《リニューアル製品概要》

製品      「アクアフレッシュ® クリアミント」  (医薬部外品)
        製品特徴 :
        ◆高純度シリカを使った独自のトリプルプロテクション処方。
        ◆エナメル質へのフッ素の高い浸透率を実現。
        ◆必須ミネラルの補充を助け、歯垢から出る酸による歯の侵食を防ぎ、ムシ歯を予防。
        効果・効能:ムシ歯予防、歯肉炎予防、口臭予防

        「アクアフレッシュ® やわらかミント」  (医薬部外品)
        製品特徴 : 
        ◆高純度シリカを使った独自のトリプルプロテクション処方。
        ◆エナメル質へのフッ素の高い浸透率を実現。
        ◆必須ミネラルの補充を助け、歯垢から出る酸による歯の侵食を防ぎ、ムシ歯を予防。
        ◆永久歯が生えたお子様も使用していただけるマイルド香味。
        効果・効能:ムシ歯予防、歯肉炎予防、口臭予防

        「アクアフレッシュ® エクストリーム クリーン」  (医薬部外品)
        製品特徴 :
        ◆独自処方による泡「マイクロホイップ」が歯や舌の裏側にまで入り込んで汚れを包み、浮かせてはがす。
        ◆2種類の発泡成分を独自の比率で配合。クリーミーな泡立ちにより心地よい使用感を実現。
        ◆天然由来成分を配合した柑橘系のシトラスミントの香味とオレンジストライプ。
        効果・効能:ムシ歯を防ぐ、息を爽やかにする

        「アクアフレッシュ® エクストリーム クリーン ホワイトニング」  (医薬部外品)
        製品特徴 :
        ◆エクストリームクリーン独自のきめ細かな泡「マイクロホイップ」処方を強化し、本来の輝く白い歯を保ちます
        ◆2種類の独自配合の発泡成分が豊かでクリーミーな泡立ちを実現。
        ◆ユニークなシトラスミントの香味とオレンジストライプ。
        効果・効能:ムシ歯を防ぐ、息を爽やかにする、歯を白くする

        「アクアフレッシュ® アルティプラス」  (医薬部外品)
        製品特徴 : 
        ◆フッ素(フッ化ナトリウム)でムシ歯予防(トリプルプロテクション処方)。
        ◆抗炎症成分MAG(グリチルリチン酸モノアンモニウム)で歯グキをケア。ハリのある健康な歯グキを守ります。
        ◆CPC(塩化セチルピリジニウム)で殺菌による口臭予防も。
        ◆爽快感あふれるプレミアムミント味。
        効果・効能:ムシ歯予防・歯周病※予防・口臭予防 ※歯肉炎・歯周炎の総称

製造販売元   グラクソ・スミスクライン株式会社
発売元     アース製薬株式会社
希望小売価格  オープン価格(140g)/消費税別
発売日     9月3日
販売先     全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
製品サイト   http://aquafresh.jp

関連した記事

2018-08-09 医療
―”ケアマネジャー”をパネルにした要介護高齢者の医薬品独自調査―『CMNRメディカル』 をリリース
[株式会社インターネットインフィニティー] ■調査概要 調査名:CMNRメディカル(第1回) 「骨粗鬆症のご利用者に関するアンケート」 期間:2018年7月11日~2018年7月17日 調査パネル:「ケアマネジメント・オンライン」に登録する会員ケアマネジャー 調査サ...
2018-05-25 ニュース
化学放射線療法を受けたステージIIIの肺がん患者さんは薬物療法を受けた再発またはステージIVの肺がん患者さんと比べて不安・抑うつの度合いが高い
[アストラゼネカ株式会社] アストラゼネカ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:ステファン・ヴォックスストラム、以下、アストラゼネカ)は、肺がん患者さんの不安・心情に関して、ステージ別、治療時期による変化、加えて肺がん...
2018-03-04 医療
日本初「中高生が主役の科学研究所(Youth Science Lab)」を常時開設
[PEIJ] [画像: https://prtimes.jp/i/18792/1/resize/d18792-1-472540-2.jpg ] 一般社団法人日本薬理評価機構(PEIJ)(http://www.peij.or.jp/jp/)では、iPS分化細胞技術等を活用した医薬品の次世代毒性・安全性評価...
2018-02-28 医療
【グランドニッコー東京 台場】GARDEN DINING「スペインフェア~情熱の美食探訪~」開催  販売期間:4月16日(月)~5月31日(木)  
[ニッコー・ホテルズ・インターナショナル] [画像1: https://prtimes.jp/i/2213/1558/resize/d2213-1558-245600-0.jpg ] 昨年リニューアルした「GARDEN DINING」は、埼玉県の契約農家から直送される新鮮な無農薬野菜を使用したサラダや世界各国の料理や...
2018-02-26 医療
3月17日(土)新日本製薬×ライジングゼファーフクオカ ホワイトデーイベントを開催!
[新日本製薬 株式会社] 当社は、バスケットボールを通じて子どもたちに夢と希望を与え、豊かな地域社会づくりをめざすライジングゼファーフクオカの理念に共感し、2017-18シーズンのオフィシャルスポンサーを務めております。ホワイトデ...
記事一覧に戻る
役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル