注目ニュース

2013-03-18 17:00:48 ニュース

「日本最大の顧客満足度調査」で2年連続第1位(「知覚価値」項目)を獲得 ~「顧客満足度」でも昨年に続き総合で第3位にランクイン~

通信販売市場は、より身近な購買手段として年々成長を続け、その市場規模は5兆円を突破したといわれています。また化粧品業界でもネット通販への新規参入が相次ぎ、競争はより激化しています。
そうした状況のなか、2年連続で高い評価をいただいたオルビスは、下記のような「商品」、「サービス」、「コミュニケーション」の三位一体の取組みが、価格以上の価値で提供されていると評価され、総合的に満足度の向上につながったと受け止めています。

1.商品: 100%オイルカットのスキンケアなど、美と健康のために革新的な独自価値と感動を提供する高品質な商品
2.サービス:「1品からでも送料無料」「全国一律翌日届け」「30日間返品保証」「払込手数料無料」など、お客さまの立場に立って徹底的に利便性を追求したサービス
3. コミュニケーション:コールセンター、ショップ販売員、ソーシャルメディアなどを通じた、人肌感を重視した質の高いコミュニケーション

 

[JCSI(日本版顧客満足度指数)調査について]
本調査は、年間31業界・約400社の企業を調査対象とし、総計12万人以上の利用者からの回答をもとに年4回に分けて実施する日本最大級の顧客満足度調査で、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会(代表幹事:秋葉直之・富士通株式会社・相談役)が開発、2009年より実施されています。

⇒JCSIについてのURL : http://www.service-js.jp/jcsi/page0800.php

関連した記事

2018-08-14 美容
ブーケのように大人女性を彩る『トワニー ララブーケ』「TWANY Lara Bouquet Antique Collection~大人女性のための~Make-up & Talk Show」開催
[株式会社カネボウ化粧品] [画像1: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-449716-0.jpg ] [画像2: https://prtimes.jp/i/16220/142/resize/d16220-142-442749-1.jpg ]  大人女性をブーケのように彩るポイントメイクシリー...
2018-06-30 美容
肌悩みごとに、化粧品を増やしていませんか?複数の肌悩み全てに効く、2大成分を医師がズバリ解説!
[株式会社ドクターシーラボ] [動画: https://www.youtube.com/watch?v=WjBg3cA-Xz0 ] 今回の調査で、9割以上の女性が、加齢により肌悩みが増え、複数の肌悩みを抱えていることが判明。その種類は、シミ、シワ、たるみ、毛穴、乾燥、くす...
2018-02-26 美容
アジア女性10万人が選ぶ日本の化粧品大賞 COSMERIA of the Year 2017 発表
[株式会社プラネティア] アジア向けに化粧品に特化した口コミ獲得やWebマーケティングを行うCOSMERIAは、自社のサイトのモニターや公式facebookのフォロワー10万人が選ぶ、Made in Japanの化粧品大賞、COSMERIA of the Year 2017を発表し...
2018-02-19 美容
日本における化粧品ODM事業への本格参入について
[住友商事株式会社] 日本の化粧品市場は、インバウンド需要や景気回復を受けて堅調に推移しており、約2兆4,000億円規模といわれています。また、日本の化粧品開発技術や品質管理体制は海外から高く評価されており、今後も日本のきめ...
2018-02-14 美容
近赤外線カット効果の高い化粧品新素材 「光プロテクトシールド」を共同開発
[サンスター株式会社] [画像1: https://prtimes.jp/i/5120/170/resize/d5120-170-529280-0.jpg ] <「光プロテクトシールド」について>  六角板状酸化亜鉛は、堺化学工業株式会社が開発、販売している機能性粉体です。今回、六角板...
記事一覧に戻る
役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル